カレーラーメンってどう? [カレー]

今日の昼食はカレーラーメンというメニューをいただくことにしました。カレーライスやカレーうどんなどはよく見かけますが、カレーラーメンという食べ物なんて普通見かけることはありませんよね。しかし、カレーというのは何にも結構合うためにラーメンももしかしたら美味しい味になるのでは?そう思ったのです。

実はこのカレーラーメンは私が考案したものではないのですが、あるYOUTUBE動画で見かけたのを私なりにアレンジして作ってみたのです。麺類とカレーを合わせるときにはスープにカレーを加えることで食べやすくなります。

そのため、チョットサラサラしすぎかと思うくらいのカレーが良いのです。カレーうどんの場合は鰹だしベースで作ると美味しくなります。では、カレーラーメンは何出汁がいいのか。ラーメン自体私は豚骨はなのですが、豚骨とカレーというのはチョットくどすぎるような気がします。

そこで、今回は醤油だしベースで作ることにしました。普通に醤油味のインスタントラーメンにカレールーを入れるだけ。勿論、具を入れますが、その具も肉やにんじん、ほうれん草などが私は好きです。

結果とても美味しいカレーラーメンが出来上がりました。これは癖になる味です。私の定番メニューに仲間入りです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|鶏の抗生物質の影響は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。