努力は人が認めると思う [努力]

人は努力をしなければ成長しないと思います。しかし、努力というのは人が認めるものであって、自分が努力したというものでは無いと思います。多くの人が、自分がどれだけ努力してきたかと言うことを語りたがるものです。

私も、死にものぐるいで頑張ったとたまにいう事があります。しかし、頑張ったからと言って成果が望めなければ意味がありません。単なる徒労ということになってしまいます。努力というのは一過性のものではなく、日々精進することだと思います。

毎日同じことの繰り返しを愚痴も言わずにやり続けることで、少しづつ成功に近づいていくのだと思います。しかし、多くの人がこの日々の努力を嫌います。一攫千金ではないですが、少ない努力で大きな成果を得ようと考えてしまうものです。

そのために、失敗する人が多いのです。毎日地道に。本当に何をしたか分からない日々が続くかもしれません。しかし、その日々の積み重ねがいつか芽を出し、そして、花になり実を結ぶのです。実を結ぶまで努力を惜しんではいけません。これが成功する為の唯一の方法だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏の抗生物質の影響は|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。